2019年1月21日月曜日

白玉だんご作り(すみれ組)

 今日は、久しぶりに白玉団子作りのクッキングをしました!
今回は、Rちゃんのお母さんから教えてもらった、豆腐入り白玉団子です!
子どもたちは、粉と豆腐を混ぜながら、『豆腐のにおいがして…いい匂い✨』
『冷たくてきもちいい✨』と、楽しそうな会話が聞かれました。


混ぜる手つきも、とっても上手😊✨



手慣れたのもで、どんどん作っていましたよ♪♫
お昼寝から起きて、楽しみにしていたおやつの時間💖



今回は、みたらしの味付けにしてもらい、『しょう油団子のあじー😋』『甘くておいしい😋』とおかわりをしてよく食べていました✨
 他のクラスの先生やお友だちに『美味しかったよ!また作ってねー♥』と言われ嬉しそうな子どもたちでした!
 来週は、パン作りとクッキー作りがあります!お楽しみに✨