2018年12月13日木曜日

子どもは風の子!!(すみれ組)

 クリスマスプレゼントのあやとり編みも一段落して、ここ2日は紙飛行機作りに夢中の子どもたちです!どうやったら早く飛ぶ飛行機になるかな?まっすぐ飛ばすには、どんな折り方がいいのかな?と、考えながら真剣に折り紙をしています。
 子ども同士教え合う姿も見られ、つながりが深まっています♥
室内では、汗をかいて飛行機飛ばしをしていますが、外でも元気!
『色オニしよー!』『氷オニしよー!』『だるまさんころんだしよー!』と、次から次へと楽しい遊びをみんなでやり、ほっぺを真っ赤にしていたすみれ組😊😊😊



だるまさんころんだは、一番盛り上がりました✨
🍪🍪🍪
※明日は、クッキングでクッキー作りをします!
爪切り、エプロンを忘れずにお願いします!