2018年10月4日木曜日

ピクニック♪

 今日は絶好のピクニック日和♪チューリップ組、たんぽぽ組は子成場のお宮様まで散歩に行ってきました♪
 今回はチューリップ組、たんぽぽ組で手を繋いで元気に出発!「さんぽ」や「とんぼのめがね」を歌いながら神社を目指しました。




 神社に到着すると、どんぐりを拾ったりかけっこをして思いきり体を動かしました!


            「みてみてー!いいもの拾ったよー!」
               なにかな?なにかな?

               「どんぐりみーつけた!」


                「にげろにげろー!」
                「まてまてー!」
               「かけっこ楽しいねー!」



帰りはクタクタになりながらも無事保育園に到着。皆が待ちに待ったお弁当の時間です!


「みてみて!サッカーボールのおにぎり!」


                「お弁当おいしい~♡」






         「僕のお弁当にはおにぎりがはいってたよー!」





今日は芝生広場でお弁当を食べました。食べた後芝生広場でかけっこをして遊んだり、芝生の上で友だちと寝転んだりしてとっても楽しい時間を過ごすことができました。
 おいしいお弁当ありがとうございました!


 たくさん歩いて疲れたのかお昼寝はぐっすり眠っている子どもたちです♪