2019年9月30日月曜日

9月のクッキングは…(ゆり組)

 運動会が終わり、子どもたちも少しゆったり♪した気持ちで、園庭遊びをしました!
虫を捕まえたり、運動会の続きをして鉄棒をしたり…秋風が気持ちの良い園庭で思いきり遊んでいました♪
そして、楽しみにしていたクッキング!
今日は、子どもからのリクエストの『スイートポテト🍠』を作りました!
 茹でたさつまいもに、砂糖と豆乳を入れて…
 マッシャーでつぶしていきます!!
 『3回したら交代ね!』と順番こ!(^^)!

 食後、形作り!!大きいサイズから小さいサイズまで様々…(笑)

 『いい匂い~♡食べてもいい?!』



 全部作り終えて…最後に自分の手をなめて…『うんま✨』
 お昼寝の後は、待ちに待ったおやつの時間!
おかわりをしてたくさん食べていたゆり組でした❣❣
作り方はとっても簡単!ぜひ、子どもたちに聞いて作ってみてくださいね!