2019年9月12日木曜日

保育者体験がありました♪(すみれ組)


 今日は朝から畑のお仕事!!ゆりさんと一緒にもみがらを畑にまきました。来年もおいしい野菜がたくさん育つように、もみがらをまいて栄養を補給しました。
 もみがらの山にみんな大喜び♪まずはフカフカの山でひと遊び☺

  遊んだあとはお仕事頑張りました!!バケツに入れて畑全体にまきました。


  来年はどんな野菜が育つのでしょうか?楽しみですね♪
 
 そして、今日はAくんのお母さんが保育者体験にきてくださいました!
 お誕生日会では、堂々とインタビューに答えるAくん。大きくなったら救急救命士になりたいそうです☆彡カッコいい~♡頑張ってね!!
  5年前のAくん、同じ顔(*^_^*)かわいい♥
  こんな変顔も見せてくれました(笑)みんな大爆笑でした~!!

  お母さん先生から藤棚の豆?をとってもらい、豆?集めを楽しんでいます♪
  Aくんのお母さんは子どもたちの話をよく聞いてくれるので、みんな話したくてしょうがない様子でした☺子どもたちのトラブルも上手に解決してくれ、頼りになりました☆彡




   今日の絵本はみんな大好き「うんこ!」読んだことがある子も多く、どの子も釘づけ!!終始大爆笑でした~☺

一日、保育者体験ありがとうございました!!