2019年3月13日水曜日

初めて使ったよ!ピーラー☆彡(すみれ組)

 以前から計画していた、ピーラーを使った給食のお手伝いをしました!🔪🔪
今日の献立は、「おでん」だったので、大根と人参の皮むきをしました☆☆☆
まずは、使い方と約束事をして…スタート!


人参は、一人1本以上、皮むき!
お家でピーラーを使ったことのある子もいて、
どんどん進みました(*^。^*)

            大根は太いのでお友だちと協力しながら!
           会話も弾んでいました!🌸



               できあがったおでん☆彡
どの子もおかわりをして、たくさん食べました(^o^)丿
ピーラーのお手伝い、お家でもできるかな?!