2018年10月26日金曜日

楽しい毎日✨(ゆり組&すみれ組)

昨日は、焼いもをしました!まずは、薪を降ろすお手伝い!
あとは、理事長さんお手製の焼きいも機に入れて🍠🍠🍠しばらく待つのみ😊✨



「焼けたかな~?!」
いい匂いにつられて、子どもたちが寄ってきました😘
✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋
           待っている間に…玉ねぎ植え❣❣
          小田さんに植え方を教えてもらい、どんどん植えた子どもたち!
         あっという間に終わりました!収穫が楽しみです(*'▽')
         小田さん、ありがとうございました✨








          お水もちゃんとあげたよ💦💦💦
        
        


できあがった焼いもを、美味しそうに食べていた子どもたちです!
     理事長先生!暑い中、たくさん焼いもを作ってくださり、ありがとうございました✨
🌈☀🌈☀🌈☀
そして、今日は、以前散歩で見つけたザリガニがたくさんいる堀まで、
ザリガニ捕りにいってきました!
ゆり組は、バケツと網を持ち張りきって出発‼













たくさんのザリガニが捕れました!
子どもたちに、今日のできごとを聞いてみてください✨👂✨