2018年10月4日木曜日

秋のピクニック!秋葉山に行ってきました♪♪(ゆり組・すみれ組)

 今日は、楽しみにしていたピクニック✨🍱🚌
秋晴れの中、秋葉山に出かけてきました😊🌲🌲🌲!!
今回は、大型バスに4、5歳児一緒に乗り、出発🚌💬






到着して、グループごとに記念撮影📷✨

噴水公園のところからスタート!まずは、階段上り💦
がんばれー!!



             シカやクジャクも見ました🐦🐂

         春の護摩堂山を登った時のペアだったので、おしゃべりも
          弾みます💖
秋葉湖の所まで歩いてきました☆☆☆


          春に作ったソリを持って、お楽しみの場所へ😊🎪🎈🎵








斜面のぼり💨
斜面はとても滑って登りずらかったのですが、ほとんどの子が
喜んで何回も登っていました😊
子どもたちの力に💪びっくり!!
たくさん遊んだ後は、お家の方に作ってもらった🍱お弁当タイム🍱






みんな、「おいしい!😋」と、喜んで食べていました!
朝早くからお弁当の用意をしていただき、ありがとうございました!
※来週の10日(水)は、夢ロードの芋掘りへ行きます🍠🍠
子ども用の軍手の用意をお願いします!(名前の記入も忘れずに!!)