2018年10月10日水曜日

いもほりをしました!!

今日は小合地区の夢ロードでいもほりがありました。毎年地域の皆さんがさつまいもを植えて下さり、収穫体験をさせていただいています。前日からとても楽しみにしていた子どもたち…😊「たくさんとれるといいね~」とワクワクしながら夢ロードまで歩きました。


そして、いもほりの前に集合写真を1枚パチリ✨  「がんばって掘るぞ~‼」


うんとこしょ!どっこいしょ!力いっぱい引っ張って( ^ω^)・・・


 なが~いものや、短いもの、太いものや細いもの、まるかったり、面白いかたちのいも!
見てみて~、たくさん採れたよ!!



頑張って!あとチョットだよ~!


おもたいなぁぁぁ…


今年は大豊作で、とってもたくさんのさつまいもがとれました。こんなふうにひとつの株から、いくつもいくつも繋がってとれるので子どもたちは大喜びでした!!






今日は掘ったさつまいもをお土産に一本ずつ持ち帰ります。
子どもたちからいもほりのお話を聞きながら、美味しく食べてくださいね!(^^)!
保育園では後日おやつや焼いもにして食べる予定です。

※軍手や靴が汚れていますので、確認とお洗濯をお願いします。準備をしていただきあ
りがとうございました。