2018年10月5日金曜日

ピクニック♫


昨日は、ピクニックがありました!

さくら組は、春のピクニックは保育園の芝生広場で遊びましたが、秋のピクニックは、金魚がいるところまで、散歩に出かけてきました🎵


友だちと手を繋いで歩いてとっても嬉しそう♡




金魚がいるところに着くと、子どもたちは大喜び!!


「きんぎょさんいるかな??」






「お~~~い!」



金魚も子どもたちを見つけて近くまで来てくれました🐠



「見えた、見えた!」

金魚が見られてとっても嬉しそうな子どもたちです♪





「きんぎょさん、バイバイ!」


帰りは、じゃり道を歩きました。疲れて「歩きたくな~い」という子は一人もいず、みんな頑張って歩いていました✊

柿が実っているのを見たり、イナゴが飛んでいたり秋の自然に触れながら散歩ができました!!


帰ってからは、待ちに待ったお弁当です🍱
散歩しているときから、「お弁当、お弁当」と楽しみにしていました♪




「いただきま~す」🍱

おにぎりや、ウインナー、とってもおいしそうなものがたくさんはいっていました!




「おいしいな~💛」




「おにぎりだ~」




「もぐもぐ」


デザートも食べてニコニコでした💕

とってもおいしいお弁当でみんな完食でした🌟
お忙しい中、お弁当の用意ありがとうございました!


秋晴れの涼しい天気の中、散歩ができてよかったです!
これからもいろんなところに散歩に出かけたいと思います。