2018年6月5日火曜日

園庭整備&よもぎ団子づくり(全体)

6月5日(火)は、園庭整備&よもぎ団子づくりでした。
0歳児から4歳児のおじいちゃん、おばあちゃんは園庭の草取りや泥アゲ、ゴーヤの
設置をしていただきました。
朝から暑い日でしたが、子どもたちは草運びを頑張っていました!!
園庭はあっという間にきれいになり、さわやかな風が通り、園庭遊びが楽しみです!!







5歳児は、よもぎ団子づくりをしました。
粉を混ぜて、こねて、丸めてあんこを包み、よもぎの葉で包み完成した団子は
なんと”500”個の団子ができました。

会食会では、「おいしい!おいしい!」と言いながら、子どもたちはおかわりして
食べていました♪

忙しい中、朝から参加していただきありがとうございました。