2017年10月11日水曜日

夢ロードイベント・いもほりに行ってきました!(幼児組)

今日は、保育園の近くの夢ロードで、おいもほりをしてきました!!
朝は曇り空でしたが、出発すると晴れてきました~✨

幼児組で手をつないで出発です🎵





夢ロードについて、あいさつをしてから、いもほりスタートです!


「大きいおいもあるかな~?」
「こっちにありそう!」
「あ!虫もいたよ~!!」
と会話を楽しみがら、ほっていた子どもたちです。





そして、例年に比べ量は少なかったですが、いろんなおいもがとれましたよ!
でぶいも、ちびいも、ひげいも、ひょろひょろいも…
いろんな形、大きさがありました~。















その後は、お茶を飲んで一休みしてから、保育園に戻りました。
 
おいもは保育園で天日干しをして、甘くなるのを待ちます。
今から、焼き芋大会が楽しみですね🍠