2017年10月5日木曜日

お散歩に行って来ました!(すみれ&チューリップ)

 今日は久しぶりの青空でお散歩日和でした。明日のピクニックの練習もかねて子成場のお宮様まで行ってきました!すみれさんが道路側を歩いて、チューリップさんをリードして
くれます。運動会後、ますます仲良しになりおしゃべりも弾んでいました。


もうすぐお宮様!と思っていたらなんとこぶたさんのワラのお家が出現!!「本物だぁ~」と興奮気味の子どもたち…。でも近くにオオカミがいるかもね…と誰かの一言で「えっ!」と表情がくもりお宮様まで速足で歩いていました。



 お宮様に到着し一安心!遊ぶ前に神様にご挨拶です。けがをしないで遊べますように。


お宮様で木の実を拾いました。これは何の実だろう?興味をもった子どもたちが夢中で拾っていました。あっという間にポケットがいっぱいに!(^^)!。




 こちらはかくれんぼ。10まで数え「もう、いいかーい」

「もういいよ~」見つからないように小さくなって隠れます。「ドキドキするね!」


体を小さくして息をひそめてじ~っと動かず( ^ω^)・・・


たくさん遊んだ帰り道、すすきがたくさん!秋だね~😊明日はいよいよピクニックです!
晴れるといいな♪