2024年3月5日火曜日

小合小学校へ行ってきました!(ゆり組)

 今日は小合小学校へ行き、1年生との交流会を楽しんできました!

数日前に1年生から招待状が届き、それを見て楽しみにしていた子どもたち♪

ワクワクしながら保育園を出発し、小学校に着くと「わぁー!すごい!」「ここ知ってる!」と気持ちも高まっていました。小学校の先生方が迎えてくれると、少し緊張する様子も見られましたが、1年生の教室で知っているお友だちを見つけると嬉しそうでした✨

1年生がプログラムを考えてくれ、司会進行してくれました。それをとてもよく見ていた子どもたちは、学校クイズでは積極的に手を挙げて答えていました!

学校クイズの後は、いす取りゲームで盛り上がり、その後体育館へ移動してこおり鬼を楽しみました!1年生とゆり組の子どもたち合同でのゲームは、人数も多くとても盛り上がりました✨









楽しい時間はあっという間で、最後に1年生から手作りペンダントをもらいました!
ますます小学校が楽しみになった子どもたちは、4月が待ち遠しいようでした✨