2024年2月27日火曜日

ピザ作りをしました🍕🧀

  今日はピザ作りをしました。

    今週からお別れ週間が始まり、ゆり組さんが遊びにきてくれました✨チューリップ組の子どもたちもゆり組さんと一緒にピザを作ることを昨日から楽しみにしていました。

 まずはゆり組さんが得意な包丁で玉ねぎを切ってくれました🔪

 みんなも、すみれ組さんになると使うエプロンを見て目をキラキラ✨「紐はこうやって結ぶんだよ!」「見ててね!」と教えてもらい、よく見ていた子どもたちです。お家でもぜひやってみてください!

 そして上手な切り方を見て「すご~い👏」と拍手して見ていました。




 材料の準備ができたので、みんなでトッピングしていきます。
 今日は餃子の皮をピザ生地にして作りました。トッピングしたものは…ケチャップ・玉ねぎ・ツナ・コーン・チーズです。
 自分たちの好きなように材料をのせていきました。いっぱいのせたり、ちょっとずつにしたり…個性豊かなピザができ、おもしろかったです😄









 おいしそうなピザができました。ゆり組さんに給食室まで運んでもらいました。


 お昼寝から起きて、給食の先生がピザを美味しく焼いてくれました✨
 子どもたちも「おいしい~😄」と大絶賛!💗





 ゆり組さんとのピザ作り、楽しかったようです。いい思い出になったかな💛
 子どもたちにどんなピザを作ったか聞いてみてください👂