2024年2月16日金曜日

つるし雛を見学してきました!(ゆり組)

小合コミュニティセンターに「つるし雛」を見学に行ってきました。
玄関に入るとすぐにゆり組のつるし雛が飾ってあり「あった~♡」と嬉しそうな子どもたち。「すみれさんのも~!チューリップさんのもある!」と保育園のみんなの飾りをみつけましたよ!


ゆり組は、立体の花、おひなさま・おだいりさま(どちらか一つ)、風車を作りました。
その他にも素敵な飾りがたくさんあり、色使いに「きれいだね~」と感動したり、「どうやって折るのかな?」と考えたりしながら見ていましたよ😊




小学校や学童クラブのつるし雛もあり、きょうだいの作った飾りを探している子もいました。コミュニティセンターの中はつるし雛で彩られ、すっかり春の雰囲気でした🌸
時間があったら、お家の方もぜひ子どもたちと一緒に見に行ってみてください!