2023年12月21日木曜日

✨🔔🎄クリスマスコンサート🎹🎅⭐

クリスマスイベント第一弾として、今日はクリスマスコンサートがありました!

ピアノの連弾を中心としたプログラムで、45分間あっという間の楽しい時間を過ごすことができました✨

写真でその様子をお伝えしたいと思います😀



何が始まるのかな…!?とドキドキワクワクの子どもたち💗


思わず手拍子をしちゃう子もいましたよー👏


先生たちによるハンドベル🔔🎵
きらきら星をピアノに合わせて演奏しました!
初めてでしたが、さすが先生✨!息ぴったりの演奏素敵でした💗




風船が出てくる歌では、答えが当たると大喜びの子どもたちでした😄




そして…
今回のコンサートの目玉でもある、ゆり組とすみれ組による合奏もとっても素敵でしたよー
「おもちゃのチャチャチャ」を3番まで演奏しました!
(手作りマラカス、トライアングル、タンバリン、カスタネット、鈴を使って演奏しましたよ😉✨)


今度はチューリップ組、たんぽぽ組も小さなマラカスを借りて、全体で合奏もしました✨
遊戯室全体に賑やかな楽器の音色が響きわたっていました…👂
サンタさんにも聞こえたかな!?…🎅







楽しい時間はあっという間に過ぎてコンサートも終わりに…😭
素敵な演奏を聞かせてくださったお2人に、ゆり組から手作りの雑巾と、シクラメンをプレゼントしましたよ




今日は素敵な演奏をありがとうございました!!

来週はいよいよクリスマス会です🎄
素敵な音楽と共にクリスマスの雰囲気を感じ、子どもたちの期待も高まっているようです💕 子どもたちにお話を聞いてみてくださいね…

【~曲目紹介~】


※おたのしみは時間の都合で省略しました