2023年12月15日金曜日

園外保育に行ってきました!(ゆり組)

 今日は、鉄道資料館と新津郵便局へ行ってきました!

初めて鉄道資料館へ行く子も多く、ドキドキワクワク楽しみにしていました。

行ったことがあるお友だちから、「新幹線があるんだよ!」「運転するところもあるよ!」と教えてもらい、みんなで探しに行くことに…。

「おはようございます!よろしくお願いします!」とあいさつをして館内に入ると、たくさんの展示品に大興奮!目をキラキラ輝かせて、「これは何?」「あ!これ知ってる!」「すごーい!!」などなど、大喜びでした✨

間近に見る新幹線や電車、SLの大きさにもびっくり!SLの中にも入ることができ、運転席に座って運転手気分を味わいました♪


















次の目的地は、新津郵便局!

今日から始まった年賀状投函に合わせて、自分で書いた年賀状を投函してきました。

「無事に届きますように✨」と願いを掛けながら、投函しました!

そして、少し前に絵の具で塗ったクリスマスツリーの絵も掲示されているとのことで、自分の絵を探してきました♪「あったー✨」と大喜びの子どもたちでした!