2019年4月4日木曜日

給食のお手伝い♪(ゆり組)

 今日は、楽しみにしていた給食のお手伝いをしました!🍴🍳☕
 今回は、カレーの具材の玉ねぎ・人参・じゃがいもの皮むき…
じゃがいも・人参の刻みに初チャレンジ!!
包丁は初めてだったのですが、お家でママのお手伝で経験したことがある子もいたので、
ねこの手が上手✨(*'▽')✨
 ピーラーは、らくちん😊
 とっても上手になりました!


次は包丁🍴🍴🍴🔪🔪少し緊張…


 真剣な表情で取組んでいました!


野菜がゴロゴロしたカレーができあがり、子どもたちは大喜びでした🍛🍛🍛
おかわりが足りないくらいたくさん食べました✨😆
今日のことを子どもたちに聞いてみてくださいね!