2019年4月26日金曜日

新津市に出かけてきました!(ゆり組)

 今日は、あいにくのお天気でしたが、子どもたちと楽しみにしていた新津市へ野菜の苗や種を買いに出かけてきました✨☔☔☔✨
 まずは、用意していただいた雨具を着て…準備完了!
バスに乗ってからは、「○○ちゃんのお家が見える~👀🌈」
「買うものはなんだっけ~」と会話も弾みます!



市に到着後、小田さんと合流して、苗や種を買いました!
お店の人に「ミニトマト17コください!」「かぼちゃは4コください!」と、大きい声で話すことができました!






また、お店の人やすれ違う人に「おはようございま~す☀!!」と、元気に挨拶することができ、周りのお客さんも嬉しそうでした😊
戻ってきてから急いで苗を植えましたよ!大忙し✨






「おとまり保育には食べられるといいね~♪」
「GW終わったら大きくなっているかな~」と、子どもたちも色々想像しながら雨の中楽しんで植えていました!
今日のできごと、子どもたちに聞いてみてくださいね🌱🌱
※雨具の用意、ありがとうございました!
※明日から大型連休が始まります!けがや事故には十分注意して楽しいお休みにしてください🚌🎀5月7日(火)に元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています!