2019年4月16日火曜日

お散歩に行ってきました!!(ゆり組・すみれ組)

 ようやくいいお天気になり、ゆり組とすみれ組でお散歩に行ってきました♪行き先は、すみれ組のリクエストでアヒルに会いに…♡ゆり組・すみれ組でペアになって出発しました。


 アヒルまでの道のりは、砂利道を元気いっぱい走ったり!田んぼのあぜ道をバランスを取りながら集中して歩いたり(^▽^)「おっとっと~」とグラグラしながら楽しそうな子どもたちでした♪




 ヘビにも遭遇!!「足に巻きつきそう!」「にょろにょろしてる~!」など大興奮でした( ´∀` )

 アヒルに会い、そのあとは目の前の広場でたくさん遊んできました!!










 帰りはゆり組がリードしてくれ、すみれ組も最後まで頑張って歩くことができました!!
 これからもたくさんお散歩に行って遊んできたいと思います!!

 今日の給食は園庭でお花見をしながら食べました!たくさん歩いて遊んだあとの給食はとってもおいしく、どの子もモリモリ食べていました(o^―^o)






※暖かくなり、外での活動が増えてきます。水分補給のために水筒の用意をお願いします。(水筒の中身は水かお茶)準備ができ次第持ってきてください。