2017年12月18日月曜日

郵便局に行ってきました〠(ゆり組)

12月15日はバスに乗って、出かけてきました🚌💦 

向かった先は…そう、郵便局です。
子どもたち一人一人が名前を書いて、作った年賀状を投函しに行きます。
バスの中では、『ここ、通ったことある~!』と大盛り上がりでした。




郵便局に着くと、新津商店街のたたぬきのキャラクター『きてきち』くんがお出迎えしてくれました!
子どもたちは大喜び💛



新津郵便局の局長さんの挨拶を聞いて、いよいよ投函です!


無事に届きますように✨
一枚ずつ年賀状を投函しました!!






最後はきてきちくんと記念撮影✨📷✨
子どもたちの年賀状は自分の家に届きます!
楽しみに待っていてくださいね💌