2023年2月16日木曜日

野菜を切りました!


今日は給食のシチューの材料の玉ねぎ、人参、ジャガイモの皮むきと包丁で人参とじゃがいもを切りました。初めての野菜切りにドキドキの子どもたち!
昨日から「左手はネコの手にするんだよね!」とままごとの野菜と包丁で練習しました。
皮むきをしてから順番に野菜切りスタート😊!まずは人参🥕です。









二回目はジャガイモ🥔を切ります!包丁にも少し慣れてきました。
「おうちでやったことある!」「見てて!」と真剣な表情です。










給食を食べる前に放送で「今日のシチューの野菜の🥕と🥔を切りました。食べてください!」とお当番さんがお知らせしました。おいしそうなシチューの中に切った野菜を見つけ
嬉しそうに😊、美味しそうに食べていた子どもたちでした。お家でお話聞いてみてくださいね!