2020年2月12日水曜日

保育者体験がありました♪(すみれ組)

 今日はHちゃんのお父さんが保育者体験に来てくださいました!少し遅れての誕生会も恒例の「赤ちゃんの時はどんなだったでしょう!」クイズをしたりして楽しみました🎵
  赤ちゃんの頃はミルクもあまり飲まず、なかなか寝てくれずで困ったそうですが、こんなに大きくなりました😊その大変さも今ではいい思い出ですね(笑)
 大きくなったらケーキ屋さんになりたいHちゃん!みんなで作ってもらいたいケーキをリクエストしていましたよ🍰一番人気は苺のショートケーキ✨いつかみんなで買いにいきたいと思います!
  今日は画用紙で市松模様を作りました!細長い画用紙を上から入れて下から出して、交互に通していきます。よく話を聞き、すぐに理解して取り組む子がたくさんいました。途中、「上からいれるんだっけ?下かな?」と悩む姿もありましたが、グループの友だちと教え合いながらどの子も頑張りました✨

  お父さん先生はとっても優しく、分かりやすく教えて下さったので、子どもたちもすぐに覚え完成させることが出来ました✨

  綺麗な市松模様が出来上がりました!!これはひな人形の飾りに使う予定です🎵出来上がりを楽しみにしていてくださ~い💖
  絵本はHちゃんリクエストの「ぞうくんのさんぽ」!読んだことがある子もたくさんいましたが、どの子もよく見ていましたよ。お父さんの優しい語りかけに聞き入っていた子どもたちでした😊

今日は一日保育者体験お疲れさまでした!!