2020年1月15日水曜日

おやつ作り(ゆり組)

 今日は、久しぶりにパン作りをしました!🍞
ほうれん草を入れて、ほうれん草パンでーす✨

 ほうれん草ペーストを入れていきます!
「きれいな色~✨」「匂いもほうれん草!」

 よく混ぜていきます!
午前中にこねて…ストーブの前で発酵させます!


食後…しっかり発酵した生地を分けて形を作っていきます!袋の中身を出して、まずは半分。そして半分にしたものを4つに分けていきます。
 4等分できるかな~?!発酵した生地の匂いを嗅ぎ、「お酒くさーい!」「ほうれん草の匂いしないよ!」と、様々な感想が(笑)


 全部で8個のかたまりができたので、あとは、好きな形を作っていきます!
「みてみて!ドーナツ🍩」「カブトムシパンだよ!」「ケーキパン!」「ポンデリング!」と、アイディア色々😊楽しいパン作りでした!

「焼く前はきれいな緑色だったのに…地味な色になったね…。」と女子。
パステルカラーが好きな女の子たちです(笑)
おやつに美味しく食べました!
来月は何を作ろうかな~?!