2020年1月17日金曜日

保育者体験がありました♫(すみれ組)

 今日はKくんのお母さんが保育者体験に来てくださいました。優しく語りかけてくれるお母さんでみんなも優しくお話ししていました(*^_^*)
 Kくんの誕生会では、少し恥ずかしがりながらもしっかり発表できました!大きくなったら消防士さんになりたいそうです☆彡すみれ組さんは消防士さんや警察官になりたい子がたくさんいて、小合の安全はバッチリ守られそうです!!頼もしいですね☺


  リズムをしました。自転車。お尻を持ち上げて自転車をこぎます。足の指まで意識して頑張っています!
  かめのリズム。お母さん先生もブリッジ!!子どもたちからも「すごーい!!」と拍手がわきあがりました~!!
  お部屋に戻り、「もち、もち、もっちっち~」の集団遊びをしました♫もちつきの歌を歌いながらお餅になりきります。
 丸もち(1人)
  三人で雑煮(笑)
  二人組で鏡餅~♪
  汗をかきながら楽しみました~♪

 絵本はカエルのお話。カエル好きの子どもたちなのでどの子も興味津々。お話が終わると「もう終わり?」と残念そうでした(*^_^*)

 一日保育者体験、ありがとうございました!