2019年8月20日火曜日

オクラスタンプしたよ♪(さくら組)

大きくなったオクラを使って、スタンプ遊びをしました!
「これな~んだ?」と子どもたちにオクラを見せると、じっとよく見ていた子どもたち。実際に渡してみると、手に持って握ってみたりツンツンと触ってみたり、興味津々でした♫

そして、目の前で切って切り口を見せ、絵具につけてペタペタとスタンプを押してみると、ますます食い入るように見ていました!




順番に名前を呼ぶと喜んでやってきて、好きな色の絵の具でスタンプ遊び開始!
上手に星形になる子もいれば、角の部分しか押せず線になる子など様々でしたが、どの子も喜んで遊び、画用紙いっぱいに押してニッコリ笑顔でした♫










また、色々なものを使ってスタンプ遊びを楽しみたいと思います!