2018年11月5日月曜日

小合東幼稚園と交流会!!(ゆり組)

小合東幼稚園と交流会がありました!!
保育園のバスに乗って出発!「ゆり組になって、何回🚌バスにのったんだろう!ね」
「う~ん 数えられないよね!」とバスの中でも会話を楽しんでいました。

幼稚園に着くと東幼稚園のお友だちが迎えてくれました。
内履きに履き替え、階段を上り遊戯室に行って”交流会!”のスタートです。
始めに、自己紹介をしたり、仲良くなるのに言葉遊び電車をして、リラックスできた
子どもたちです。
ジャンケン電車やフープ陣地とり、バスごっこ、どれも子どもたちが大好きな遊びで
みんなが楽しめていました。
幼稚園の中の探検ごっこも、保育園にない部屋があり、興奮気味の子どもたちでした。
来年春には小学一年生です。同じ小学校に行くことが今から楽しみにしている子どもたちです!!♡