2018年7月9日月曜日

保育者体験がありました♪(たんぽぽ組)

 今日はU君のお母さんが保育者体験に来てくださいました!お母さん先生が大好きな子どもたちはお母さんを見つけると大喜び(o^―^o)一斉に話しかけてみたり、順番に膝に座ってみたり…終始笑顔のたんぽぽさんでした!

 先週と違ってとってもいい天気!!プール日和の今日はみんなでプール遊びを楽しみました~!アヒル歩きやワニ泳ぎがとっても上手です(o^―^o)水の掛け合いっこも誰も泣かずに大はしゃぎでした~!!

 お昼寝はお母さん先生とハイタッチをしてからお布団へ!!たくさん遊んで子どもたちはすぐにぐっすり…♪お母さん先生にトントンしてもらい気持ちよさそうでした。




 今回の絵本は…
 U君のお気に入りで一日に何度も読むこともあるそうです♪読み過ぎてストーリーを覚え、U君が読んでくれることもあるそうですよ(o^―^o)


 みんなも大好きな絵本なのでどの子も絵本とお母さん先生の可愛い声にくぎづけでした♪

 一日、ありがとうございました!!