2024年4月22日月曜日

山登り頑張りました!(すみれ・ゆり組)

 今日はすみれ組とゆり組で護摩堂山に行ってきました!

先週から楽しみにしていた子どもたちですが、今日は特に気合が入り、朝からニコニコで登園してきた子どもたち😊

「いってきま~す😀」バスに乗って出発ー!

バスが坂を上り、森に入り護摩堂山に近づいてきました!ドキドキ…ワクワク…💗




護摩堂山に着きみんなで「エイエイオー」をして頂上目指して出発!

途中でそよそよ風が吹き「気持ちいい~」と子どもたち。

「ちゅんちゅん」「ピー」と鳥の鳴き声も聞こえ「あれはきっとスズメだ」「鳥の家族がいるかも」と話をしながら楽しく登っていました!







長く、急な坂ではペースがゆっくりになってしまいましたが、友だちと同士で励まし合いながら頑張り、頂上に到着✨

「やったー!!!」と手をあげ喜んでいました😊





頂上では丘を走ったり、景色を見たり自由に楽しみました!

「おーい!!!」頂上から叫びました!下まで聞こえたかな~😁




















待ちに待ったおにぎりタイム🍙



















おにぎりはペアの友だちと一緒にたべました!

「僕3コおにぎりもってきた」「デザートはこれとこれ」と楽しそうに話をしていました!

たくさん頑張ったのでとってもおいしかったようです!


帰りはあっという間に下山し、すみれ組もゆり組も子どもたちのたくましい姿を見ることができました!

山登りを経験し自信をつけ、またひとつ大きくなったようです!



保護者のみなさん山登りの用意ありがとうございました!

子どもたちから今日のこと聞いてみて下さいね😀