2023年8月18日金曜日

かぼちゃクッキーを作ったよ!

 今日は畑で採れたかぼちゃを使ってクッキーを作りました!

初めにかぼちゃをグツグツ煮ていきます!

「かぼちゃの匂いがしてきたよ~」と子どもたち。

マッシャーで茹でたかぼちゃを潰していきます。

「それ(マッシャー)ポテトサラダを作る時に使うんだよ~」と言っていました。

お家でもたくさんお手伝いしている様子が伝わってきました😊






次は潰したかぼちゃとバターを混ぜます!
「う~ん~いい匂い」と食べそうな勢いで匂いを嗅いでいました!(笑)



次に粉とかぼちゃとバターを混ぜて生地の完成です!
白い粉がなくなるまで混ぜます!
くるくる混ぜたり、スプーンで生地を潰したりいろいろな方法でやっていました。









最後に生地を丸めて出来上がり!
色々な大きさのクッキーができました!
「このぐらいの大きさでいいかな~」
「ぷにぷにして気持ちいい~」



クッキーが焼けました!!!
サクサクでおいしかったです!
また作ろうね😊