2023年3月8日水曜日

ゆり組さんとのクッキーづくり🍪(チューリップ組🌷)

今週から始まった、ゆり組さんのお別れ週間。
日替わりで色んなチームが訪問してくれ、一緒に散歩に行ったり、園庭で遊んだり、得意なことを披露してくれたり…楽しく過ごしています。

さて…今日は前から計画していたクッキングの日!
ゆり組の水族館チームが来てくれ、一緒にクッキングをしました。


大好きなゆり組さんとのクッキング、ドキドキワクワクが止まりません😊💗💗💗


まずは、小麦粉と砂糖が入ったボールに、サラダ油を入れていきます✨










「なんか、ポロポロしてきた!」

「ベタベタしてる!」と、色んな感想が聞かれました👂

その後、豆乳を入れて更に捏ねていくと……


段々と生地がまとまってきました❕その生地を丸めて成形していきます🍪

ハートの形や、ネコの形、顔を作った子もいましたよ。







どんどん丸めて、たくさんできました~👀💦
それを再び給食室に持って行き、午後のおやつに焼いてもらいます🤗

今日のお昼寝は、パッと起きてきた子どもたち(笑)
すぐに着席をし、手作りクッキーをいただきました🍪💕


「ちょっと硬いけど、美味しい!」
「赤ちゃんは食べられるかな!?」と心配していた子もいました。
他のクラスや先生たちにも「おいしかったよー」「また作ってね!」と言われ、ニコニコのチューリップ組でした🤭





今日のクッキングでは、ゆり組さんのエプロン姿にも憧れの気持ちを抱いたようでした。
「すみれ組になったら、チューリップさんも着るんだよ~」と伝えると、キリリとした表情に…✨
進級まで、あと少し✊素敵なすみれ組になれそうです…💪