2022年3月11日金曜日

おわかれ会がありました(全体)

 

 

今週はおわかれ週間がありました。コロナ禍で例年のように年長組がクラス訪問をして、交流することはできませんでしたが、感染対策を行い、クラス毎に年長組の卒園期のリズムを見せてもらいました。

未満児クラスはゆり組さんの得意なコマ回しや縄跳びも見せてもらいました。真剣な表情でよ~く見ていましたよ😊


そして最終日の今日は、2歳児、幼児組が遊戯室に集まり、おわかれ会がありました。司会はすみれ組さんです🎤

    

ゆり組のお兄さん、お姉さんが元気な声で名前を言ってから入場します👨👩






ゆり組さんがかっこよく跳び箱を跳ぶと拍手があがります👏✨


卒園式で歌う”君も心の翼広げて”を披露してくれました🎵




胸を張り、まっすぐな瞳で堂々と歌う姿は、さすが小学生になる子どもたちです✨

その後はプレゼント渡しです🎁

3歳児からは貼り絵の時間割表、4歳児からは市松模様のお手紙入れです!







          


「今までありがとう💗」「卒園おめでとう!」とメッセージを伝えました😌

ゆり組さんからも一針、一針心を込めて縫った雑巾のプレゼントをもらい、「○○くみになったら使おう!」と嬉しそうでした❣






幼児組の子は一緒に畑のお仕事をしたり、あやとりやコマ回しを教えてもらったりしたことを思い出して涙が出そうになっている子もいました。その様子に保育者もまた胸が熱くなるものがありました😢


もうすぐ卒園式です。寂しさもありますが、24名のゆり組の子どもたちを元気に送り出したいと思います!!