2021年9月29日水曜日

運動会ごっこをしました!

 今日はもも組、さくら組の運動会ごっこをしました✨

入場門をくぐって入場します。

音楽に合わせて元気よく入場しました。




始まりの会では先生たちと一緒に「エイエイオー!」
気合が入ります💪


その次に1人ひとりの名前を呼びます。

はーいとお返事できるかな??




みんな上手にお返事できましたよ👏👏👏

いよいよ競技が始まります✨✨
まずは0歳児もも組です。
今年は『動物園に行こう』というテーマで、
耳付きの帽子をかぶったり、
競技の最後に動物の絵に果物の絵を張り付けてゴールです🙊
牛乳パックのトンネルをくぐって

ハイハイ板を登っていきます。
みんなどんどん自分で進んでいきます。すごい!
最後は動物に果物を貼ってゴールです😊😊

次はさくら組の競技です。






ウェーブバランスをそろりそろりとわたります!


巧技台から小さくなって~ジャ~ンプ!!✨




ぶら下がり棒につかまって移動します!




最後に好きな果物を選んで動物さんに『どうぞ!」とあげました!

ゴールして園長先生にタッチ!!みんな頑張りました🚩



続いて遊戯です。「どうぶつたいそう1,2、3」を踊りました。

「うさぎさん🐰」



「ごりらさん🦍」







「ぴょんぴょん!!」






みんなどうぶつのまねっこ上手でした✨

最後に頑張ったもも組さん・さくら組さんに園長先生からピカピカの金メダルをもらいました!!



みんなでハイチーズ!!✨



 もも組さんもさくら組さんも精一杯頑張りました!!😊
 おうちでも「がんばったね!!」と声をかけてあげてください💗