2021年6月3日木曜日

傘が完成しました!(すみれ組)

すみれ組では、5月末から梅雨に向けて製作を行っていました!

今回は傘を作りました☔

一人ひとり好きな色の画用紙を8枚選び、丸の形に切っていきます。

「慎重に…慎重に…!」

あっという間に全部の画用紙を切り終わると、

あちこちから「終わったよー!次はー?」という声が…

次に、切った画用紙を2回ずつ折って扇形にしていきます。

角と角をそろえるのが少し難しい…

続いて、いよいよのり付けをしていきます。

枚数が多かったので、最初は「どうやるのー!わからないー!」という声がたくさん聞こえ、少し苦戦していましたが、保育者の話を聞いたり、やり方を見て丁寧にのり付けを行っていました!

段々、傘の形に近づいてきました🎵



最後にモールで柄の部分をつけ完成です😀




このほかにも、画用紙にスポンジを使って、スタンプ押しをしてアジサイを作りました!
完成した傘、アジサイは6月いっぱい玄関に飾ります。
子どもたちに製作の様子を聞きながら、ぜひ、ご覧になってください😄