2021年1月22日金曜日

オムツさんありがとう!!(たんぽぽぐみ)

 

   

 たんぽぽ組では春からお姉さん、お兄さんパンツになるため、みんなで頑張ってきました。


 桜の舞う春、汗ばむ夏を過ごし、少しずつパンツで過ごせる子が増えた秋。

 そして、今ではたんぽぽ組全員が布パンツで日中過ごしています!!


 そこで、今日はたんぽぽ組のみんなで今までお世話になったオムツさんのおわかれ会をしました😿✨


 みんなの歌声とともにオムツさんがお部屋に来てくれました。

 



 赤ちゃんの頃からずーっと履いてきたオムツさんにインタビューもしました♪


 子どもたちからは「誕生日はいつですか?」「お名前は何ですか?」と質問が出ましたよ☺

すると、オムツさんからもみんなとの思い出をお話ししてくれました☺

 


そして、みんなで「今までありがとう~❤」と伝えると、
「夜寝るときやお腹が痛いときはいつでも助けに来るよ~!!」と言い残し、オムツさんは次に入ってくる赤ちゃんのためにお部屋を後にしました😌

少し寂しくなり、涙が出る子もいましたが、みんなで素敵なチューリップさんになろうね!とお話をしました♪

 お家でも話を聞いてみてくださいね😊!!