2020年4月15日水曜日

楽しかったよ!泥んこ遊び✨(ゆり組)

 昨日から楽しみにしていた泥んこ遊びをしました!!昨日「明日は良いお天気みたいだから、泥んこしよう!」と言うと「やった~✨✨」と大喜び🎵みんなで温泉を作ることにしました。昨日のうちに温泉の設計図もかき、準備万端です😊

 今朝は、支度もあっという間に終わらせ、どの子も張り切っていました!
 早速、温泉作り開始!!
  「もっと深く掘ろうよ!」「もっと広くしないと、みんなで入れないよ!」などみんなで気持ちよく温泉に入るために、意見を出し合いながら一生懸命掘っていました😊

 「ここから、水を流そう!」「滝が流れるお風呂いいんじゃない?」
「階段はどうする?」「タイヤを使えばいいんじゃないかな?」
「ここは座れるようにしよう!」などなど……みんなのアイディアが止まりません(笑)
  温泉(水)投入~!!

  みんなで力を合わせるとすぐに溜まりました✨「温泉なのに冷た~い!!」(笑)

  楽しそうなゆりさんの姿を見てチューリップさんやすみれさんもやってきて、みんなで温泉に入りました🎵みんなにも喜んでもらえて、嬉しかったようです💖


  泥んこゾンビが襲ってきました~(笑)助けて~!!
これからも大好きな泥んこ遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います✨着替えの補充やお洗濯などよろしくお願いします!!