2019年2月7日木曜日

にこにこ広場を紹介します!

小合西保育園では月に2回、未就園児のお子さんを対象に「にこにこ広場」を開設しています。毎回いろいろな遊びを準備して、お友だちが遊びに来てくれるのを待っています💖



 1月のにこにこ広場ではブロック遊びで盛り上がり、
ブロックをつなげて道路や線路にみたて、列車や車を走らせ楽しみました。


0歳児もも組さんの保育室にお邪魔して遊んだ後には、一緒に絵本の読み聞かせを聞いたり、手遊びをして保育園のお友だちとも仲良しになりました😊


今日は新聞遊び!!ビリビリ~と破いて、パラパラと降らせたり、海にみたてて泳いだり…。『ママ、もっとかけて~』と嬉しそうなお友だちです。



この後、お天気が良かったので園庭に行き、すべり台や砂遊び、探索遊びをしました。
そして、さようならの前の絵本は『だるまさんが…』を読みました。だるまさんと一緒に体をゆらゆらさせながら絵本の世界を楽しみましたよ‼
今年度は2/21(木)で最後になりますが、来年度も5月から開設しますので、ぜひ遊びに来てくださいね😊✨