2018年4月4日水曜日

うまうま農園スタートします!(ゆり組・すみれ組)

 今日から新年度の畑のお仕事がスタートしました!
今年度の畑は、『うまうま農園』と名付け、ゆり組の子が中心となり、いろいろな野菜を育てていきます!🍅
 今日は、じゃがいもの種いもを植えました。
小田先生から植え方を教えてもらい、優しく一つずつ植えていきました!






        一つの穴に一つずつ入れて植えていき、最後に土のお布団をかけてあげました。
       ゆり組さん力持ち!!バケツにたくさん土を入れてましたよ!
 
次回の畑は5月上旬に新津市に野菜の苗を買いに行く予定です。
どんな野菜を植えるか、子どもたちと相談して決めます。
…お楽しみに☆彡