2017年11月7日火曜日

東幼稚園との交流会(ゆり組)

今日は、東幼稚園との交流会がありました。

バスに乗って5分ほどで到着です🚌💦
玄関に入ると幼稚園の子どもたちがお出迎えしてくれていました。






2階の遊戯室に案内してもらい、お互いに挨拶をしました。
あったばかりで、ちょっぴり恥ずかしそうな表情をしていました。



その後は3人組になってお互い自己紹介です。
『何歳?』『何月生まれ?』と聞きあっていた子どもたちです。






そして、園内探検へ出発!!
色々な部屋を見て回りました。


『当番表はこうなってるんだね~』
『なるほど!!』

『次はこっちの部屋に行ってみよ~!!』
階段を登ったり降りたりして、あちこちの部屋を回っていました。



『ここが先生おお部屋だよ!』
『今日は特別だよ~。』
『いろんなものが置いてあるね~。』と会話も聞かれました。



遊戯室には入って遊べる色々なお家があり、保育園の子どもたちも夢中になって遊んでいました。




じゃんけん列車をして遊んだり…


運動会で踊ったダンス見せてもらいましたよ。



そして、最後はトンネルを作ってもらってそこを通って帰りました。


名残惜しくなかなかバスに乗り込めずにいた子どもたちです。


『バイバ~イ✋』とバスの中から手を振って、お別れしました。
短い時間でしたが、楽しく交流でき、良い時間を過ごすことができました。