2017年9月27日水曜日

散歩に行ってきました(ゆり&すみれ)


 

 今日はゆり組とすみれ組一緒に散歩に出かけました!!

 田んぼの稲刈りが始まり、すっかり秋を感じられるようになりました。




 あぜ道では耳を澄ますと ”コロコロ~♪”と虫の音が聞こえたり、

 くっつく草、オオオナモミを服につけて遊び、秋を探しながら楽しく歩いてきました!






 お宮様では、今日から職場体験で来ている中学生のお兄さんとお姉さんと一緒に

 体を動かして思い切り遊び、子どもたちも大喜びでした♪

 そして、ここでも秋を発見!!
 
 まだ青いですが、どんぐりも見つけましたよ(^^♪



 来週は秋のピクニックがあります!!

 各クラス秋を探しながら元気に歩きたいと思います!!