2017年5月1日月曜日

新津市(いち)に行ってきました!(ゆり組)

今日は新津市(いち)に夏野菜の苗を買いに行ってきました。

バスに乗って出発です!!



バスの中では「ここの道通ったことある~!」「あ、僕の家が見えるよ!!」と大盛り上がりの子どもたちでした。



到着し、市場内をぐるっとまわって見てみました。





野菜、果物、魚、金物、漬物、乾物…と色々なお店があり、子どもたちも喜んで見ていました!!

そして、お目当ての野菜の苗を見つけ、たくさん買っておまけもしていただきました♪




トマト、きゅうり、なす、ピーマン、スイカ、枝豆、ズッキーニ、かぼちゃ…とたくさんの野菜の苗と種を買って帰ってきました。

いよいよ明日は野菜の苗植えです!!
がんばるぞ~♫